ギルガメッシュ
Tweet Follow @Squall_marisa入手方法
乱入型G.F.であるオーディンを入手した状態で、サイファー(4回目)と戦闘を行い、サイファー(4回目)を撃破するか、サイファーのターンが15ターン目でイベントが発生し、オーディンを失う代わりにギルガメッシュを入手することが出来ます。
以降は、戦闘開始時に9/256(約3.52%)の確率で召喚される。
また、Dead Timeと呼ばれるゲーム内部のタイマー(戦闘がアクティブ状態で13.3秒毎)が0になる度、アンジェロ関係を含めた4項目のチェックが行われ、1番目のギルガメッシュのチェック時に、13/256(約5.08%)の確率で召喚されます。
ギルガメッシュは戦闘中1度しか召喚されません。
PS版
戦闘開始時に9/256(約3.52%)の確率で召喚される。
FF8には、Dead Timeと呼ばれるゲーム内部のタイマー(戦闘がアクティブ状態で13.3秒毎)が存在しており、このDead Timeが0になる度、アンジェロ、ギルガメッシュ関係を含めた4項目のチェックが上の項目から行われ、該当する場合発動します。
乱数の条件 | その他の条件 | 発動特殊技 |
---|---|---|
12 >= 乱数 [約5.08%] | 1度も召喚されていない | ギルガメッシュ召喚 |
8 >= 乱数 [約3.52%] | 最大HPの25%未満の味方がいる | アンジェロリカバー |
2 >= 乱数 [約1.17%] | 戦闘不能状態の味方がいる | アンジェロリバース |
8 >= 乱数 [約3.52%] | - | アンジェロサーチ |
ギルガメッシュは戦闘中1度しか召喚されません。
Dead Time(未作成)技 | 確率 |
---|---|
エクスカリバー | 65/256(約25.39%) |
エクスカリパー | 64/256(約25.00%) |
まさむね | 64/256(約25.00%) |
斬鉄剣(ギルガメッシュ) | 63/256(約24.61%) |
Win版
技についてはPS版と同じである。
Remastered版
技についてはPS版と同じである。