ラフディバイド
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・現在PC版のデータのみの確認となっていますが、主なデータはPS1、リマスター版に対応しています。
基本
ラフディバイドはスコールの特殊技である連続剣のフィニッシュブローとなります。
武器によってフィニッシュブローの種類が増減しますが、ラフディバイドは初期武器含め、全ての武器で発動可能なフィニッシュブローになります。
ピンチ度と呼ばれるCrisis Level(以下CL)によって、約23.83%~約94.14%の確率で、フィニッシュブローが発生する事があります。
フィニッシュブロー発動武器
limit1:ラフディバイド
limit2:フェイテッドサークル
limit3:ブラスティングゾーン
limit4:エンドオブハート
フィニッシュブロー発動確率
limit1:ラフディバイド
limit2:フェイテッドサークル
limit3:ブラスティングゾーン
limit4:エンドオブハート
Crisis Level(ピンチ度)
特殊技にはピンチ度なる値があり、ピンチ度よって特殊技の威力・能力に4段階が存在します。
ピンチ度が上がれば特殊技の威力や、ステータス異常の種類が増えたりします。
以下の計算式によって決定します。
HPMod = 2500 × 現在のHP / 最大HP
DeathBonus = 戦闘不能状態の味方 × 200 + 1600
StatusBonus = ステータス異常合計値 × 10
RandomMod = 乱数[0..255] + 160
Limit Level = ( StatusBonus + DeathBonus - HPMod ) / RandomMod
Limit Levelが5以上無いと特殊技は発動できない。
フィニッシュブロー発動確率 = (Crisis Level * 60 + 1) / 256 * 100
Limit Level | Crisis Level | フィニッシュブロー 発動確率 |
---|---|---|
4以下 | 0 | 0.00% |
5 | 1 | 約23.83% |
6 | 2 | 約47.27% |
7 | 3 | 約70.70% |
8以上 | 4 | 約94.14% |
以下より実際に値を入力してLimit Level・Crisis Levelを計算することが出来ます。
数字を入力した後は、何もない所をクリックするかタッチしてください。
HPModの計算
DeathBonusの計算
StatusBonusの計算
RandomMod
※最大値は415