エンドオブハート


・現在PC版のデータのみの確認となっていますが、主なデータはPS1、リマスター版に対応しています。

基本

エンドオブハートはスコールの特殊技である連続剣のフィニッシュブローとなります。

武器によってフィニッシュブローの種類が増減しますが、エンドオブハートはライオンハートの武器のみで発動可能なフィニッシュブローになります。

他のフィニッシュブローと違い、17回の攻撃を単体の敵に行う技となります。これは1回の技の最大Hit数となります。

ピンチ度と呼ばれるCrisis Level(以下CL)によって、約23.83%~約94.14%の確率で、フィニッシュブローが発生する事があります。


フィニッシュブロー発動武器

limit1:ラフディバイド

limit2:フェイテッドサークル

limit3:ブラスティングゾーン

limit4:エンドオブハート

フィニッシュブロー発動確率

limit1:ラフディバイド

limit2:フェイテッドサークル

limit3:ブラスティングゾーン

limit4:エンドオブハート

Crisis Level(ピンチ度)

特殊技にはピンチ度なる値があり、ピンチ度よって特殊技の威力・能力に4段階が存在します。

ピンチ度が上がれば特殊技の威力や、ステータス異常の種類が増えたりします。

以下の計算式によって決定します。


HPMod = 2500 × 現在のHP / 最大HP


DeathBonus = 戦闘不能状態の味方 × 200 + 1600

StatusBonus = ステータス異常合計値 × 10

RandomMod = 乱数[0..255] + 160


Limit Level = ( StatusBonus + DeathBonus - HPMod ) / RandomMod

Limit Level5以上無いと特殊技は発動できない。

フィニッシュブロー発動確率 = (Crisis Level * 60 + 1) / 256 * 100

Limit LevelCrisis Levelフィニッシュブロー
発動確率
4以下00.00%
51約23.83%
62約47.27%
73約70.70%
8以上4約94.14%

以下より実際に値を入力してLimit Level・Crisis Levelを計算することが出来ます。

数字を入力した後は、何もない所をクリックするかタッチしてください。


HPModの計算

サイファー現在のHP最大HP
割合HPMod
32.00% 800

DeathBonusの計算

戦闘不能状態の味方DeathBonus
1600

StatusBonusの計算

オーラ(200)スロウ(15)毒(30)暗闇(30)
沈黙(30)石化中(30)死の宣告(45)その他(0)
StatusBonus
0

RandomMod

乱数[0..255]RandomMod
160

※最大値は415


Limit Levelの算出

Limit Level
(入力した乱数)
4以下
(全乱数)
5
(全乱数)
6
(全乱数)
7
(全乱数)
8以上
(全乱数)
4 145 45 33 24 9
確率56.64% 17.58% 12.89% 9.38% 3.52%
CL01234

Limit Level
(入力した乱数)
4以下
(全乱数)
5
(全乱数)
4 145 45
確率56.64% 17.58%
CL01
6
(全乱数)
7
(全乱数)
8以上
(全乱数)
33 24 9
確率12.89% 9.38% 3.52%
CL234

Target
AttckFlug

データ

Target

Attack Flug

ステータス


参考ページ