イデア・クレイマー
Tweet Follow @Squall_marisa
・現在PC版のデータのみの確認となっていますが、主なデータはPS1、リマスター版に対応しています。
●作成中
・セリフ。
基本情報
スコールとリノア以外の主要キャラクターの名前の変更は出来ない。
パーティー加入時のデータ
加入時のデータはinit.outに保存されており、どのタイミングで加入しても上記のデータとなる。
ステータス
ステータス Ultimania
計算値と誤差がある場合赤字になります。
ステータス計算式
ノンジャンクション時の能力値を算出する為の係数と計算式です。
力の値が計算と合わない場合、武器による増加が考えられます。(例:リボルバーは力+11)
力・体力・魔力・精神は同じ計算式、早さ・運も同じ計算式となっている。
また、全キャラクター同様の計算式となる。
HP
力
体力
魔力
精神
早さ
回避
回避の値は3倍ぐらいが実際の目安となる。
30%を超えると、回避可能な技のほとんどを回避する事が出来る。
運
Limit
Limit Break ID : 特殊技のID
Limit Break Param : 連続剣の攻撃力(フィニッシュブロー発動前の4~8回攻撃)
所持している弾薬を選択し、相手を複数回攻撃する技です。
ピンチ度によって制限時間が異なります。
取得難易度が高めの波動弾を使用するハイパーショットが最強と思われるが、防御力を無視する徹甲弾を使用するアーマーショット、力が高ければ、最速で連射できる速射弾を使用するクイックショットの方が強くなります。
敵のHPが0になると、ダメージが0になる親切設計の為、標的を変更するか、×ボタンで特殊技を終了しましょう。